nutellaのクレープとバナナのお話

 

松山市のクレープ屋CREPE & CAFE Hi5(ハイファイブ)です。

今日は当店でも人気の(出張や遠征で来てるお客さんが滞在してる間、毎日買いに来るほど)チョコクレープについて紹介したいと思います。

みなさんも一度は聞いた事あると思うnutellaですが、どのぐらい知ってるのでしょうか?

ヌテラとはヘーゼルナッツペーストをベースに砂糖、ココアなどの材料を混ぜ合わせた、チョコレート風味の甘いスプレッド(塗り物)です。一度食べたらくせになるヌテラは世界中にファンが多く、特にヨーロッパでは欧州文化として根強い商品として有名です。欧州の家庭ではキッチン棚のなかに1本は常備しているという大人気商品です。

食器用洗剤やシャンプーよりも売れているそうです(笑)

海外では
nutella中毒(肥満になったのにやめられない)が深刻な問題にもなってるそうです。

くれぐれも食べすぎには注意してくださいね(笑)

当店ではnuttelaを使ったクレープをご用意しております。

お客様からのご要望で「バナナを入れてほしい」と、ありましたので

自分も食べてみたら、なんと!!!!

とっても美味しい♪

バナナは温めるだけで「糖度が20%もUPする」と研究結果で証明されているそうです。

その他にもバナナには、腸内環境を整える【ビフィズス菌】を増やす「オリゴ糖」が含まれているため、便秘がちな方にオススメですが、さらにバナナを温めることによって、その熱が腸へと伝わり体を温め、腸の活性化を高める働きが期待できます。

 

そんなバナナ・・・・。

良い事ばかりじゃないですかバナナ・・・。

【チョコバナナ370縁】是非一度ご賞味ください。

 

 

 

この記事を書いた人

岩井 隼人
岩井 隼人CREPE & CAFE Hi5 オーナー
2011年の東日本大震災をきっかけに【便利になりすぎた日本】で何不自由なく当たり前のように生きている自分が嫌になり言葉も地理も分からない東南アジアを携帯電話やインターネットの環境も断ち、2カ月間バックパッカーをして何も無い体一つの状態で生活してみる、そこで沢山の人々と接して生活していくなかで人とのコミュニケーションの大切さを知る。

コミュニケーションの大切さや日本の良さ、これからの日本のあり方を若者やお年寄りの方と話し合えるような場所、人が集まるような場所を作りたくて「老若男女集まるにはクレープ屋だ!」と、思いクレープ屋をはじめる。

多くの人に生きる喜びを伝えていきたいです。

このままでは人間は人工知能に支配される。と、本気で思っている(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です