宝箱と鍵の話〜不安とは?〜

🗝

不安や悩み

人間って生きてれば

たくさんの情報が入ってきて



自分と照らせ合わせて

それらが不安になったりするもんなんです。



やってみないとわからない事だって

周りの人から反対されれば



やっぱり違うかなぁ?って



【断食】にしてもそう

身体の中から全てを出し切ると

デトックス効果で身体が楽になる

有害な毒物は出すべきだ!

と、言う意見と



いやいや、人間の身体は

食物で出来ている

その食をやめると

体力はおろか、思考までも低下しかねない

しっかりと食べないとダメでしょう。

と、言う意見がある。



どちらを選ぶかなんて

その先も自分自身でたくさんの事を調べて

自分にはどっちが合っているのか?



とにかく一度試してみて…

そんな感じで判断するんじゃないかなぁ?



【断食】に興味を持った人は

こう言った両方の意見を参考にして

自分に合った方法を選択する。



でも、夢や目標の場合は

自分には無理だから

とか、自分はそんなに強くないから

消極的な考えになりがち



とにかく調べて調べて挑戦。

最初からうまく行く事なんてないし

たくさんの経験を積んで

その経験をもとに自分に合った生き方を

探してみるのも

人生一度きりだし

良いかも〜



って思う。



人と人が話し合うのって

本当に大切なこと。



この記事を書いた人

岩井 隼人
岩井 隼人CREPE & CAFE Hi5 オーナー
2011年の東日本大震災をきっかけに【便利になりすぎた日本】で何不自由なく当たり前のように生きている自分が嫌になり言葉も地理も分からない東南アジアを携帯電話やインターネットの環境も断ち、2カ月間バックパッカーをして何も無い体一つの状態で生活してみる、そこで沢山の人々と接して生活していくなかで人とのコミュニケーションの大切さを知る。

コミュニケーションの大切さや日本の良さ、これからの日本のあり方を若者やお年寄りの方と話し合えるような場所、人が集まるような場所を作りたくて「老若男女集まるにはクレープ屋だ!」と、思いクレープ屋をはじめる。

多くの人に生きる喜びを伝えていきたいです。

このままでは人間は人工知能に支配される。と、本気で思っている(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です