学生さん達の夢

松山市にあるクレープ屋Hi5です。

今日はたくさんの学生さんたちと話す機会がありました。
一つ目は、僕のブログ開業物語←クリックで表示を見てくれた学生さんです。

災害地に行って復興のお手伝いをする事にすごく興味を示してくれて「もっとたくさんの学生さんにも知ってもらいたい!是非会って話を聞きたい」と、お店に来てくれました。

 

学生さんたちも地域が活性化するように、たくさんの事を企画し、実際に行動してるのを見てすごく刺激をもらいました。

自分も、自分のできる分野でやるべきことをやらないといけない!
なにかしら僕もお手伝いできるように頑張らないといけないなぁ。。。
と、思いました。

その他にもスポーツ選手を目指す彼と遠距離で恋愛しながらも、今日はお休みでリフレッシュの時間を過ごしてるんですってカップルが来店してくれて、お互いがお互いを支え合っている話とか、それぞれの夢に向かって今は頑張ってるんですって話も聞けて良かったです。

もっともっとたくさんの人と知り合って、もっともっと沢山の

物語

を聞いて自分の人生も、もっと豊かなものにしようと思った一日でもありました。

学生の恋愛話を聞いてるだけでニヤニヤしてしまう変なおじさんになってましたww

この記事を書いた人

岩井 隼人
岩井 隼人CREPE & CAFE Hi5 オーナー
2011年の東日本大震災をきっかけに【便利になりすぎた日本】で何不自由なく当たり前のように生きている自分が嫌になり言葉も地理も分からない東南アジアを携帯電話やインターネットの環境も断ち、2カ月間バックパッカーをして何も無い体一つの状態で生活してみる、そこで沢山の人々と接して生活していくなかで人とのコミュニケーションの大切さを知る。

コミュニケーションの大切さや日本の良さ、これからの日本のあり方を若者やお年寄りの方と話し合えるような場所、人が集まるような場所を作りたくて「老若男女集まるにはクレープ屋だ!」と、思いクレープ屋をはじめる。

多くの人に生きる喜びを伝えていきたいです。

このままでは人間は人工知能に支配される。と、本気で思っている(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です