迷い人

 

松山市にあるクレープ屋CREPE & CAFE Hi5(ハイファイブ)です。

今日のお昼にお店の電話が鳴りました。
「近くまで来ているんですけど、場所がわからないので教えてもらえますか?」
ほうほうほう「近くに何が見えますか?」

色々聞いてみると近いけど1kmぐらい離れてる場所にいるみたい
そこで住所を教えてあげると20分ぐらいですかね、お店に来てくれました。

「iphoneでお店を検索したら萱町ってところが表示されて・・・。」

 

んんっ?どれどれ?

自分のiphoneで検索してみると確かに南堀端町が萱町に変わってる・・・。

 

すぐに不具合を報告ボタンを押して修正内容をメールしておきました。

以前も誰かに「萱町のほうにHi5って表示されてますけど支店出したんですか?」と、聞かれたことあったなぁ・・・。

 

ともあれ、わざわざ遠くから女子高生が来て教えてくれました。

彼女たちはそれから海に行って写真を撮って遊ぶと言ってました。

僕が彼女たちぐらいの年齢のときはインスタなんて無かったし

写真と言ったら<h2>写ルンです</h2>だったなぁwwwいまも流行ってるみたいですね写ルンです。

撮りなおしがきかないってのが良かったよなぁwww

便利な世の中になりましたねぇ本当に。

人工知能に支配されないように、これからもしんどい道を選択していきたいと思います(笑)

 

この記事を書いた人

岩井 隼人
岩井 隼人CREPE & CAFE Hi5 オーナー
2011年の東日本大震災をきっかけに【便利になりすぎた日本】で何不自由なく当たり前のように生きている自分が嫌になり言葉も地理も分からない東南アジアを携帯電話やインターネットの環境も断ち、2カ月間バックパッカーをして何も無い体一つの状態で生活してみる、そこで沢山の人々と接して生活していくなかで人とのコミュニケーションの大切さを知る。

コミュニケーションの大切さや日本の良さ、これからの日本のあり方を若者やお年寄りの方と話し合えるような場所、人が集まるような場所を作りたくて「老若男女集まるにはクレープ屋だ!」と、思いクレープ屋をはじめる。

多くの人に生きる喜びを伝えていきたいです。

このままでは人間は人工知能に支配される。と、本気で思っている(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です