セレンディピティ??

セレンディピティserendipity)とは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。 また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。 平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである。(※wikiより)

松山市にあるクレープ屋Hi5(ハイファイブ)です

最近、点と点が繋がる事がよくあります。
それは人と人を繋ぐと言う意味でも同じです。
 


昨日、来店してくれたミュージカル帰りの女性二人と会話してると
僕がやってみたいなあと思ってた和楽器の「篠笛」を演奏してる人でした。

その方が【篠笛奏者】かどうか?
どうやってわかったと思いますか?

セレンディピティは広範囲にアンテナを伸ばして得られるものだそうです。

詳しくは面白そうな記事を見つけたので
そちらをご覧ください。
幸運を掴まえる能力セレンディピティを鍛えるには

当店でも、たくさんの方がコミュニケーションをとり
たくさんのセレンディピティを生み出せてるのではないかと思います。

まぁ【セレンディピティ】と言う言葉を知ったのは昨日の夜。
夜来てくれたお客さんとたくさん話して
お客さんが帰り際に
「セレンディピティ 検索してみてください」と、言われたのがきっかけ。
引き寄せの法則も
分かりやすく紐解けば
セレンディピティなのですね。

とにかく、アイデアを発信し、アンテナを張り巡らせ
様々な方とのコミュニケーションをとることで
自分にとってはかけがえのない出会いが
そこにはあるのかもしれませんね。

これから冬になり寒くなってきますが
是非、クレープ食べに来てください←

それでは今日はこのへんで。

この記事を書いた人

岩井 隼人
岩井 隼人CREPE & CAFE Hi5 オーナー
2011年の東日本大震災をきっかけに【便利になりすぎた日本】で何不自由なく当たり前のように生きている自分が嫌になり言葉も地理も分からない東南アジアを携帯電話やインターネットの環境も断ち、2カ月間バックパッカーをして何も無い体一つの状態で生活してみる、そこで沢山の人々と接して生活していくなかで人とのコミュニケーションの大切さを知る。

コミュニケーションの大切さや日本の良さ、これからの日本のあり方を若者やお年寄りの方と話し合えるような場所、人が集まるような場所を作りたくて「老若男女集まるにはクレープ屋だ!」と、思いクレープ屋をはじめる。

多くの人に生きる喜びを伝えていきたいです。

このままでは人間は人工知能に支配される。と、本気で思っている(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です