全国、全世界から観光客を誘致するには?

松山市にあるクレープ屋Hi5(ハイファイブ)です

どうもみなさんお久しぶりです。
最近みなさんもチラホラお気づきになったかもしれないですが
ゆるくないキャラ【ジオちゃん】
今日はジオちゃんについて少し紹介していこうかと思います。


【ジオちゃん】

最初にお会いした時は
「松山市はいつまでも夏目漱石や正岡子規に頼りすぎだ!そろそろ墓に戻してあげないと!」
「これからはコスプレ産業で行く!銀河鉄道のメーテルだ!50~60の世代も若者にもメーテルのコスプレは受ける!数々のイベントを盛り上げるべくジオちゃんがゆくのだ!」
「メーテルだけでなく、コスプレと言う現実に舞い降りた芸術をもっと活用せねば!」
「ゲームでもあるだろう?VR(バーチャルリアリティー)、なぁにジオちゃんがもっとバーチャルにしてやんよ!」

と、単身ロシアのコスプレ会場に乗り込み
「日本に来てみない?温泉もお刺身もあるよ?」などと言い
ロシアで活躍中のコスプレイヤーさんとコスプレグッズ職人を

いとも簡単に招致した。

【ロシア メーテル】と検索すれば彼女たちがyahooトップに出てくるレベル。。。

「愛媛県出身の漫画家、松本零士いるだろう?銀河鉄道999のさ・・・メーテルのコスプレで彼に会いに行く。」

と、言い残したと思ったら翌週にはきっちり会ってくるんです(笑)

そんな簡単に会えるもんなんですかね?ww

しかも世界初であろう、松本零士と自撮りww

ジオちゃんのすごいところはとにもかくにも行動力。

その速さが本当に驚きなんです。

下の画像は先月の23日のLINEです

 

そして昨日新たにLINE来たと思ったら

松本零士氏が訪日外国人向けに絵画を東日本橋の「Guest House TRACE」へ進呈!!
「銀河鉄道999」「宇宙海賊キャプテンハーロック」などのSF漫画作者の松本零士氏が2017年11月8日に外国人向け宿泊施設「Guest House TRACE」(東京都中央区東日本橋2-25-4)を運営する株式会社光文堂インターナショナル(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:滝島 一統)に絵画を2点進呈し、9階のイベントスペース「和空間〜とれいす〜」で授与式&トークショーを開催致しました。

記事の続きを読む

いやぁ~本当にすごい。
そもそもコスプレは1970年代の日本SF大会がコスプレ発祥のようですね。
当時の日本は「大人になってまでゲームか?」「大人になってまでアニメか?」
と、言われる時代でした。
そして愛好者たちは【オタク】と呼ばれ、世間からは煙たがられる存在になってました。
そんな日本を差し置いてロシアや中国ではコスプレの精度をあげて数々のイベントを盛り上げてきました。


良いモノは良い。

そんな彼女たちを日本へ招致し、どのような経済効果が期待されるのか?
とりあえず年末のコミケには参加するみたいなので皆さんの反応を見てみましょうか。

日本が世界に誇る「オタクの祭典」コミックマーケット。

3日間の来場者数は60万人近くにもなり、開場前の待機列は1500m以上にも及びます。

コミケの詳細についてはこちら

ロシア人だけならぬ、ジオちゃんはアジアのコスプレイヤーにも目をつけてるので今後の活躍に期待できます。

当店ではこのジオちゃんとお話しするチャンスを設けてます。
毎週水曜日21時から23時まで。
ジオちゃんのお話を聞くことができます。

単なるコスプレと言う概念をぶっ壊していきましょう。

 

ジオちゃんの最終的な目標は

【極東ロシアボストーヌイ宇宙基地から松本零士と宇宙に行く!】

だそうですw

この記事を書いた人

岩井 隼人
岩井 隼人CREPE & CAFE Hi5 オーナー
2011年の東日本大震災をきっかけに【便利になりすぎた日本】で何不自由なく当たり前のように生きている自分が嫌になり言葉も地理も分からない東南アジアを携帯電話やインターネットの環境も断ち、2カ月間バックパッカーをして何も無い体一つの状態で生活してみる、そこで沢山の人々と接して生活していくなかで人とのコミュニケーションの大切さを知る。

コミュニケーションの大切さや日本の良さ、これからの日本のあり方を若者やお年寄りの方と話し合えるような場所、人が集まるような場所を作りたくて「老若男女集まるにはクレープ屋だ!」と、思いクレープ屋をはじめる。

多くの人に生きる喜びを伝えていきたいです。

このままでは人間は人工知能に支配される。と、本気で思っている(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です