2018年あけましておめでとうございます。

松山

にある

クレープ

Hi5

です。
1年という時間はあっという間に過ぎていきますね。
小さいころ、小学生の頃の1年は6歳分の1
そして現在は34歳なので34分の1です。
歳を重ねるにつれてどんどん時間に対するスピードが速くなっていく気がします。

去年1年間は【語れば夢叶う】と様々な学生さんや若者に伝えてきましたが
僕を含むたくさんの人がそれを実現させてしまったと言う驚きなのか?
はたまた必然なのかわかりませんが、少しでもきっかけを与えられた1年間になったのではないかなぁ?
なんて思っております。

また、たくさんの良い出会いができた事にも
とても嬉しく思います。
接客業の醍醐味ですね(笑)

夢に向かって少しずつ変わっていこうとする人を見てると
僕自身も励まされたり、勉強になることが沢山あります。
本当に素晴らしい事だと思います。

大晦日の昨日も「愛媛を良くしたい!松山を良くしたい!」と熱く語ってくれるお客さんが
ひょんな事からお店に良く来てる小学校時代の恩師とここで繋がることができました。
ただクレープを食べに。ただコーヒーを飲みに来ただけなのに
思いもよらない偶然が重なり、彼らの人生に刺激を与えられるって
本当に素晴らしいことだと思いました。

当店の今年の目標は

【飛躍】

です。
地域活性化や、今ある環境をもっともっとより良いものへと
変えていけるといいなあ!と、思っております。

去年1年間は「台風の日以外お休みは作らない!」と思ってやっていました。
今年1年は少しずつではありますが定休日を設けて様々な活動をしていこうと思っております。
定休日の詳細等については今後またどこかで告知していきますので
Twitterinstagramのフォローをよろしくおねがいします。

今年もどうぞよろしくおねがいします。

それでは簡単ではございますが
新年の挨拶と代えさせて頂きます。

この記事を書いた人

岩井 隼人
岩井 隼人CREPE & CAFE Hi5 オーナー
2011年の東日本大震災をきっかけに【便利になりすぎた日本】で何不自由なく当たり前のように生きている自分が嫌になり言葉も地理も分からない東南アジアを携帯電話やインターネットの環境も断ち、2カ月間バックパッカーをして何も無い体一つの状態で生活してみる、そこで沢山の人々と接して生活していくなかで人とのコミュニケーションの大切さを知る。

コミュニケーションの大切さや日本の良さ、これからの日本のあり方を若者やお年寄りの方と話し合えるような場所、人が集まるような場所を作りたくて「老若男女集まるにはクレープ屋だ!」と、思いクレープ屋をはじめる。

多くの人に生きる喜びを伝えていきたいです。

このままでは人間は人工知能に支配される。と、本気で思っている(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です