27歳の女性がなくなる前に残した手紙

26歳という若さで、死と向き合い始めるというのは少し珍しいことかもしれません。
なぜなら、多くの人はこのことに目を背けて生きているからです。

毎日は当たり前のように過ぎていきます、まるでそれがずっと続くかのように。
私もいつか歳を重ね、シワができ、白髪になることを想像していました。

他の多くの人がそう考えるように、たくさんの子どもに囲まれ
愛に溢れた家庭を築くことをいつも考えていました。

しかし人生は儚く、貴重で、予想できないものです。
毎日を生きることは、与えられた権利ではなく贈り物なのです。

どうも

松山市のクレープ

CREPE & CAFE Hi5

です。
先日こういった記事を見つけて「なるほど」と思うところがたくさんあったので
皆さんにも是非見てもらいたいと思いこの記事を書いています。

オーストラリアの女性が死と向き合った時
はじめて気づいた【あたりまえの幸せ】について書き記しています。

~一部抜粋~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私はただみんなに、些細で意味のないようなことにあまり心配しないで欲しいのです。

そして覚えておいて下さい。

最後にはみんな同じ運命が待っているということを。

なのであなたの時間を、価値のある素晴らしいと感じることに使って欲しいのです。

嫌だと思うことはしなくていいのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私の願いは、もう一度だけ家族と誕生日を過ごしたい

もう一度だけクリスマスを迎えたい

もう一度だけパートナーと過ごしたい

それだけです。

たったもう一度だけでいいから。

英文を翻訳してくださってる方が居るので是非みなさん読んでみてください。

→クリック→27歳の女性が亡くなる前に残した、すべての人が読むべき手紙

【いまの当たり前に、今以上に感謝を】
以前お店に来てくれて気づかせてくれた舞踊家さんがいます。
彼は闘病しながらも、今日も踊り続けています。

この記事を書いた人

岩井 隼人
岩井 隼人CREPE & CAFE Hi5 オーナー
2011年の東日本大震災をきっかけに【便利になりすぎた日本】で何不自由なく当たり前のように生きている自分が嫌になり言葉も地理も分からない東南アジアを携帯電話やインターネットの環境も断ち、2カ月間バックパッカーをして何も無い体一つの状態で生活してみる、そこで沢山の人々と接して生活していくなかで人とのコミュニケーションの大切さを知る。

コミュニケーションの大切さや日本の良さ、これからの日本のあり方を若者やお年寄りの方と話し合えるような場所、人が集まるような場所を作りたくて「老若男女集まるにはクレープ屋だ!」と、思いクレープ屋をはじめる。

多くの人に生きる喜びを伝えていきたいです。

このままでは人間は人工知能に支配される。と、本気で思っている(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です