旅人の旅人によるトークライブ~わたしたちは今、生きている~

どうも世界で一番人々にきっかけを与えるクレープ屋

Hi5です

今日はトークライブのお知らせをしたいと思います。

5月20日(日)に旅人が集まり、旅で経験したことや
旅をしたおかげで自分の生き方を見直すことができた
大事なものに気付けた。

などなど、旅を通じてたくさんの経験をした旅人たち3人による
作品展&トークライブが開催されます。

僕はこのトークライブをする3人とお店でそれぞれ別々に知り合いました。
旅人は本当にエネルギーが溢れてるので話を聞いてて、まるで自分が旅をしているかのような気分になれてとても楽しいデス。

なにより、旅をしたい、海外に行ってみたい、なんでもいいです。
今の生活に満足できてない方や、仕事と家の往復で毎日が終わってる人。
勉強に精が出ない人、なんでもいいんです。

とにかく刺激を求めてる方は是非行ってみると良いと思います。

簡単に彼らの説明をします。

北島たくま(22)
看護大学を休学して約1年かけて14カ国を回る
人々を助けにいったつもりが水分不足で何もない荒野で熱中症になり歩けなくなる。
死を覚悟して遺書をスマートフォンに残して目を閉じると
今までの人生がフラッシュバックして正気を取り戻し再び歩き出す。
泥水を浴びるように飲んだ彼は翌日復活して
「生きていることそのものに感謝」している。
帰国後、闘病中の少年(りょうくん)が書く【詩】に出会い、自身が旅の途中撮った写真とりょうくんの文字を織り交ぜて数々の作品を仕上げる。
闘病中の少年の力強い文字と、環境は違えど【生きる事】に対しての意味
それらをもっと多くの人に知ってもらい、感謝をしながら生きる事のすばらしさを
知ってもらいたいと活動中。


高橋みゆう(21)
大学在学中に自転車で日本一周をする。
旅の途中でたくさんの人とコミュニケーションをとったり
旅の資金を稼ぐのは自身の【書】の腕前のみ!
彼女の書く文字に魅了される人、彼女のポジティブな考え方に魅了される人
幅広い世代からの支持をうける
小柄な体格からは想像もできないパワフルな旅話は
聞く人すべてに希望を与えてくれること間違いなし
地球が大好きすぎて将来は森で生活するのが夢だとか。


滝花まゆこ(23)
看護大学在学中に語学留学のためアイルランドへ行く
住んでた場所が倒産して住む場所を失くす。
クレジットカードも止められ航空券も買えない絶体絶命の彼女を救ったのは
現地のシェアハウスのオーナーはじめ観光客の方々だった。
吹いたこともないトランペットを頂いて、命がけで練習して
日本行きのチケットを路上で稼いで帰って来る
まるで映画みたいな物語の持ち主。
帰国後、学校を休学して「ゲストハウスがやりたい」と、日本一周ゲストハウスの旅をヒッチハイクのみで成し遂げて現在は宮崎のゲストハウスの店長として日々頑張っている。

彼らのエネルギー溢れるトークライブを是非聞きに行ってあげてください。
場所は松山市二番町3-7-14松山ガーデンスクエア1F

オーガニックカフェ野芹

第一部
13:00~16:30(作品展&交流)
18:30~19:00(トークライブ受付)
第二部
19:00~20:30(トークライブ)

チケットの半券を持参の方は第一部、第二部出入り自由です。
トークライブ中の出入りはなるべく控えてください。

チケット制となっています。
会場の収容人数は60人が限界だと思うので
先着60人となります。

チケットは前売り800円
当日1000円でワンドリンク付です。

ドリンクは500円で別途追加注文もできます。

連絡先
北島たくま
090-1873-1721
tikyoudeasobu@gmail.com

当店にも少量でありますがチケットを用意してます。
興味ある方は是非お早めにお求めください。

 

この記事を書いた人

岩井 隼人
岩井 隼人CREPE & CAFE Hi5 オーナー
2011年の東日本大震災をきっかけに【便利になりすぎた日本】で何不自由なく当たり前のように生きている自分が嫌になり言葉も地理も分からない東南アジアを携帯電話やインターネットの環境も断ち、2カ月間バックパッカーをして何も無い体一つの状態で生活してみる、そこで沢山の人々と接して生活していくなかで人とのコミュニケーションの大切さを知る。

コミュニケーションの大切さや日本の良さ、これからの日本のあり方を若者やお年寄りの方と話し合えるような場所、人が集まるような場所を作りたくて「老若男女集まるにはクレープ屋だ!」と、思いクレープ屋をはじめる。

多くの人に生きる喜びを伝えていきたいです。

このままでは人間は人工知能に支配される。と、本気で思っている(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です