2019年〜人生のクロスロード〜

🔑

未来の自分が現在の自分に問いかける



「あなたのやりたい事って何だっけ?」



気がつけば、過去ばかり気にして

あの時やっておけば良かった

もっと早くやっておけば良かった



目まぐるしく過ぎ去る毎日を

ただただ…こなしていく。



毎日現れる選択肢の中で

やらなければならない。

ではなく

私は本当に「したい」を選択できているのだろうか?



私のやりたかった事、私の夢は

いつのまにか過去へと消えていく。



今までは、そうだった。

でも、これからは…







さて、ここから本題の

#愛媛県夢発掘プロジェクト のお知らせです。



当店で開催していました

人生のクロスロードが

来春から新たな幕開けを告げる



家庭環境や人間環境に囚われず

自分のやりたい事を…



例えば先日あった話ですが

お店で三味線を演奏している女性に

小学二年生の女の子が近づいてきました。



「もっと近くで聴いていてもいい?」



演奏者は笑顔で頷き

女の子の知っていそうな曲を淡々と演奏していました。



三味線、バイオリン、ピアノ等

習い事を始めるには経済的な余裕も必要です

大人になると、経済的にはある程度余裕が出てきて

いろんなことに挑戦できる。



しかし、あくまでも個人的な見解だけど

人間は好奇心旺盛な時こそ

最大限のパフォーマンスが発揮できる!



家庭や環境のせいにせず

チャンスがあれば様々な表現者と触れ合い

それぞれの人生の

何かしらのきっかけとなればいいなと思います。



また、大きな夢を目指す若者たちには

東京だから、とか。

愛媛だから、とか。

環境に頼らず



どんな時でも

全力でパフォーマンスできるように





愛媛だから実現できる様々な企画を通じて

皆様の人生がより豊かなものになりますように。



愛媛県夢発掘プロジェクト実行委員会メンバーは心より願っております。



みなさまの

#宝箱と鍵 の話聞かせてください。



みんな違って、みんないい。

個性溢れる豊かな地域づくりで

愛媛県がもっともっと楽しい場所になるように。



人類皆、表現者。



※自薦他薦は問いません。

参加には出演候補名簿掲載申込書が必要です。

DM、または来店の際にお申し付けください。

県内全域からたくさんのご応募お待ちしております。

また、見学だけでも構いません

みなさまお誘い合わせの上ご来店下さい。













この記事を書いた人

岩井 隼人
岩井 隼人CREPE & CAFE Hi5 オーナー
2011年の東日本大震災をきっかけに【便利になりすぎた日本】で何不自由なく当たり前のように生きている自分が嫌になり言葉も地理も分からない東南アジアを携帯電話やインターネットの環境も断ち、2カ月間バックパッカーをして何も無い体一つの状態で生活してみる、そこで沢山の人々と接して生活していくなかで人とのコミュニケーションの大切さを知る。

コミュニケーションの大切さや日本の良さ、これからの日本のあり方を若者やお年寄りの方と話し合えるような場所、人が集まるような場所を作りたくて「老若男女集まるにはクレープ屋だ!」と、思いクレープ屋をはじめる。

多くの人に生きる喜びを伝えていきたいです。

このままでは人間は人工知能に支配される。と、本気で思っている(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です