目的地はどこですか?

🌎

目的地はどこですか?

今日シャワーを浴びている時にふと思いました。



観光地でもない名前も知らない国で

一人旅をしている時に



ふと、同じバスに乗ってきた人の読んでいる本が

日本語表記だったら?

日本の新聞を読んでいたら?



みなさんはどうしますか?



人見知りな人でも、ほとんどの人が

勇気を振り絞って話しかけると思います。



観光地でもないこの国の良さとか、目的地とか

どうしてこの旅を始めたのか?とか。



すると意気投合した2人は少しの間

共に旅をします。



一緒に食事をしながら

色々な事を語り合います。



そして、その思い出は

余程のことがない限り

一生忘れる事はないでしょう。





思い出は誰かと共有する事で

鮮明に記憶します。



【人生とは旅である】

と、日頃から言っていますが

その人生の旅の途中

たまたま入ったお店で

同じような価値観や目的を持った人と出会えたなら?



たまたま入ったお店で知り合ったひとと

意気投合して盛り上がったら?



どれほど人生楽しくなるでしょう?



人は「なんとなく生きてる」ように思っていますが

今日も一分一秒、一生懸命生きています。



みなさんの生活の周りには

人生をもっと楽しむヒントが

たくさん紛れています。



早く見つけ出してあげて下さい。

趣味、趣向、思想、目的、目標



人生は楽しむべき

自分のために、そして誰かの為に。



この記事を書いた人

岩井 隼人
岩井 隼人CREPE & CAFE Hi5 オーナー
2011年の東日本大震災をきっかけに【便利になりすぎた日本】で何不自由なく当たり前のように生きている自分が嫌になり言葉も地理も分からない東南アジアを携帯電話やインターネットの環境も断ち、2カ月間バックパッカーをして何も無い体一つの状態で生活してみる、そこで沢山の人々と接して生活していくなかで人とのコミュニケーションの大切さを知る。

コミュニケーションの大切さや日本の良さ、これからの日本のあり方を若者やお年寄りの方と話し合えるような場所、人が集まるような場所を作りたくて「老若男女集まるにはクレープ屋だ!」と、思いクレープ屋をはじめる。

多くの人に生きる喜びを伝えていきたいです。

このままでは人間は人工知能に支配される。と、本気で思っている(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です