宝箱と鍵の話〜路上に咲く花〜

「大人になったら何になりたい?

宝の地図をまた描き直そうよ!

性格も環境も関係ないぜ!

やるかやめるかは、自分で決めれるぜ本当は」

宝の地図とは目的や目標の事なのかなぁ?

 

どうも松山市にあるクレープ屋Hi5です。

ふと、見てたyoutubeで流れてきた曲

彼の歌には凄いエネルギーが詰まっていた。

一年前の今頃、この歌を知り

毎日のように通勤中に聞いていた。

この旅の終わりに

何が待っているのだろう?

今は分からなくても

その涙は明日を照らすでしょう。

歌詞の全てに魂を感じると言うか

言霊ってこの事なんだなぁ。。。

と、聴いていました。

国境のないウクレニストはち

ヒッチハイクで日本一周

自転車で日本一周

マラソンで日本一周

と、3回も日本一周を達成

その中で自身の活動を

音楽を通じで人々に知ってもらう

カンボジアに小学校を2軒建設

さらに環境問題に対してこれからも

新たな企画を実行させるなど更なる活躍が期待。

そんな凄いエネルギッシュな彼が

はじまりの酒場で

出会ってくれました。

気になる方は

【ウクレレ はち】で検索したら

出てきますので是非。

今は西日本ツアー中だそうで

3月10日

HUNGRY

松山市二番町1-3-8

日の丸ビルONE 2F

Open 19:00 Start 20:00

大人5000円 学生2500円

で、彼の歌や話が聞けるそうです。

興味ある方は是非。

それと更に愛媛県で活躍する

ウクレレニスト

さかもっちゃんとも知り合えた

さかもっちゃんは

当店でウクレレのワークショップを開催してくれるみたいなので、ウクレレやってみたいなー。って人は

要チェックや。

ほな、さいなら。

この記事を書いた人

岩井 隼人
岩井 隼人CREPE & CAFE Hi5 オーナー
2011年の東日本大震災をきっかけに【便利になりすぎた日本】で何不自由なく当たり前のように生きている自分が嫌になり言葉も地理も分からない東南アジアを携帯電話やインターネットの環境も断ち、2カ月間バックパッカーをして何も無い体一つの状態で生活してみる、そこで沢山の人々と接して生活していくなかで人とのコミュニケーションの大切さを知る。

コミュニケーションの大切さや日本の良さ、これからの日本のあり方を若者やお年寄りの方と話し合えるような場所、人が集まるような場所を作りたくて「老若男女集まるにはクレープ屋だ!」と、思いクレープ屋をはじめる。

多くの人に生きる喜びを伝えていきたいです。

このままでは人間は人工知能に支配される。と、本気で思っている(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です