人生を生きる(ストリートピアノ)

🔑
「本気でやりたいなら今やれば?」

去年の今頃だったかな
一人の高校三年生と話す機会があって
将来は絵の仕事をしたいと相談を受けた

「ピアノのデザインしてみる?」
その記事の投稿は他にもしてるので割愛しよう
気になる方は投稿を遡ってみてください。

そんな学生さんから
下宿先にて奮闘中のメッセージが届いた。



そんな学生の描いたストリートピアノは
今や、全国的にも知名度が出てきて
県外からもわざわざピアノを弾きにくる人まで

今日もたくさんの人たちが
ピアノの音色と共に
贅沢な時間を過ごしていた。

その贅沢な空間で
仕事を出来ている事が僕はとても幸せ

「僕の仕事は、みんなの笑顔を見る事」


そんな臭いセリフを今や
◆英語
◆中国語
◆フランス語
◆スペイン語
で伝える事ができる。

今はコロナ禍だから、海外からの観光客も居ないけど、海外からの観光客も最高の笑顔を見せてくれる。

改めて
みんなにありがとうを伝えたい。

この記事を書いた人

岩井 隼人
岩井 隼人CREPE & CAFE Hi5 オーナー
2011年の東日本大震災をきっかけに【便利になりすぎた日本】で何不自由なく当たり前のように生きている自分が嫌になり言葉も地理も分からない東南アジアを携帯電話やインターネットの環境も断ち、2カ月間バックパッカーをして何も無い体一つの状態で生活してみる、そこで沢山の人々と接して生活していくなかで人とのコミュニケーションの大切さを知る。

コミュニケーションの大切さや日本の良さ、これからの日本のあり方を若者やお年寄りの方と話し合えるような場所、人が集まるような場所を作りたくて「老若男女集まるにはクレープ屋だ!」と、思いクレープ屋をはじめる。

多くの人に生きる喜びを伝えていきたいです。

このままでは人間は人工知能に支配される。と、本気で思っている(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です