再会

松山市のクレープ屋Hi5(ハイファイブ)です。

松山まつり盛り上がりましたね~。
城山公園でもグルメ屋台がたくさん出ていて、お祭りムード一色でした。
去年までは公園の中で花火もあがってたみたいですね。
年々規制も厳しくなってきて今年は廃止されたのでしょうか?

さて、タイトルの通り僕にとって驚きの

再会

があったわけなんです。
クレープの注文を受けて会計を済ませると
「岩井くんよね?」と、話しかけてくる年配の←失礼ww女性。

「そうですけど?」と、不思議そうに答えると
「保育園の時の・・先生よ!」と、驚きの発言!

もうね・・WTF?(なんですと?!)ですよ。

29年ぶりの再会を果たしたんです。

本当に驚きましたね、本当に迷惑しかかけてなかったので(汗)

「たまたまテレビ見てたら岩井君出てて、当時の先生に写真撮って一斉にLINEした」そうで、本当に覚えててくれてるだけでもありがたい事なのに、わざわざ会いに来てくれるなんて本当に嬉しかったです。

当時先生は短大を卒業して2年目で、僕のようなクソガキにもいつも優しく接してくれて、今はなんとそこの園長先生になってるのに更に驚きです。

恩師や先生には本当に頭が上がりませんね、言うことを聞かない僕にも、叱る事をやめずいろんなことを教えてくれましたからね。

これからもっと、いろんな面で地域やお世話になった方に、少しずつでも恩返しができたらいいなぁ。と、思いました。

左が僕です。

この記事を書いた人

岩井 隼人
岩井 隼人CREPE & CAFE Hi5 オーナー
2011年の東日本大震災をきっかけに【便利になりすぎた日本】で何不自由なく当たり前のように生きている自分が嫌になり言葉も地理も分からない東南アジアを携帯電話やインターネットの環境も断ち、2カ月間バックパッカーをして何も無い体一つの状態で生活してみる、そこで沢山の人々と接して生活していくなかで人とのコミュニケーションの大切さを知る。

コミュニケーションの大切さや日本の良さ、これからの日本のあり方を若者やお年寄りの方と話し合えるような場所、人が集まるような場所を作りたくて「老若男女集まるにはクレープ屋だ!」と、思いクレープ屋をはじめる。

多くの人に生きる喜びを伝えていきたいです。

このままでは人間は人工知能に支配される。と、本気で思っている(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です