オンラインゲーム

 

松山市のクレープ屋Hi5(ハイファイブ)です。

みなさんはオンラインゲームをご存知でしょうか?
PS4やPCでネットを繋いでみんなで遊ぶアレです。
僕もクレープ屋を始める前はオンラインゲームにどっぷり使ってました。
今回はそんなオンラインゲームで知り合ったフレンドがお店に遊びにきてくれました。


オンラインゲームと言っても、RPG、MMO、FPS、TPSなどいろんな種類?があります、僕がやってたのはシューティング系ですね、戦争とか銃の撃ち合いとか、マフィアの撃退とか(笑)

ゲームをプレイ中はVC(ボイスチャット)を使ってコミュニケーションをはかります。
ゲーム以外の事も沢山の事を話したりできます、巷でよく聞く

オフ会

ってやつですね、オフラインで会いますよってやつです。

ゲームでたくさん話してたこともあり「はじめまして」って感じではないのですが、愛知からわざわざ会いに来てくれて嬉しいというかなんというかwwww

愛知、大阪、三重、東京など色々なところから、ゲームを通して知り合った僕なんかを見にくるだけのために愛媛に来てくれて感激ですww

今はゲームは全くやってませんが、また時間ができたら日本舞踊や武術など、日本の伝統を後世に伝えていけるような趣味を見つけていきたいと思います。

これいいよ!ってのあれば教えてください。

今考えてるのは

弓道
篠笛
居合い

です。

オンラインゲームに興味がある方も是非是非おしゃべりしにきてくださいね!
ではでは

この記事を書いた人

岩井 隼人
岩井 隼人CREPE & CAFE Hi5 オーナー
2011年の東日本大震災をきっかけに【便利になりすぎた日本】で何不自由なく当たり前のように生きている自分が嫌になり言葉も地理も分からない東南アジアを携帯電話やインターネットの環境も断ち、2カ月間バックパッカーをして何も無い体一つの状態で生活してみる、そこで沢山の人々と接して生活していくなかで人とのコミュニケーションの大切さを知る。

コミュニケーションの大切さや日本の良さ、これからの日本のあり方を若者やお年寄りの方と話し合えるような場所、人が集まるような場所を作りたくて「老若男女集まるにはクレープ屋だ!」と、思いクレープ屋をはじめる。

多くの人に生きる喜びを伝えていきたいです。

このままでは人間は人工知能に支配される。と、本気で思っている(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です